男性が「両思いかも」と思い込んでしまう7つの瞬間。妄想的思い込みの可能性大!?

男性には「両思いかも」と思ってしまう瞬間があります。

僕は過去に何度も「両思いかも」と思ったことがあります。

どんなときに男性は「両思いかも」と思い込みやすいのか?

それについて自分の経験を交えながら語りたいと思います。

男性が両思いと思い込んでしまう瞬間

瞬間1、目が合ったとき

大学時代、友人たちと旅行に行き、旅館で飲み潰れ、寝てしまい、朝ハッとして起きた瞬間、女友達と目が合った・・・このとき「両思いかも!」と俺は思いました。

という体験をしたBさん。

高校時代、駐輪所にいた同級生の女の子と目があった。その瞬間、俺はまた「両思いかも」と思ってしまう。

この女の子とはよく目が合う。

目が合うたびに俺は「両思いかも」と思ってしまう。

という体験をしたNさん。

相手は俺に興味がある。だから俺のことを見ている。だから目がよく合う。そう考えてしまうから「両思いかも」と思ってしまうんです。

僕もそういう体験あります。

高校時代、廊下ですれ違った女生徒と目が合ってしまう。そんなとき僕はよく「両思いかも」と思っていました。

隣のクラスの紀子さん(仮名)と目が合ったときも同じクラスの優香さん(仮名)と目があったときも「両思いかも」と思っていました。

僕は恋多き男子だったのです。

まあ、両思いか否かを確認したことは一度もありませんでしたけどね。

恋することは多かった。でも恋が成就したことはなかった。そんな高校時代を僕は送っていたんです。

ああ、思い出したら寂しくなってきた・・・

まあ、僕が「両思いかも」と思った女生徒は誰1人僕に告白してこなかったので、きっと「僕の両思いかも」は勘違いだったのだと思います。

ああ、そう考えたら泣きたい気分になってきた・・・

学生時代、僕は廊下側の席に座っていました。

授業中、何気なく窓際の方を向くと、窓際の席の女生徒と目が合い、ドキッとしました。

そのとき女生徒はニコって笑ってくれました。

その笑顔を見た瞬間、僕の意識は遠く三千世界の彼方へと飛んでいたのを覚えています。

14才の秋のことでした。

という体験をしたSさん。

僕は14の秋にSさんのような体験をしたことなどありません。15の秋にもSさんのような体験したことなどありません。16の秋にも17の秋にもそんな体験したことなどありません。

僕と目が合った女生徒たち。だれも笑顔を浮かべてくれませんでした。

あれ?涙が出てきた。あれ?あれ?涙が止まらないよ。

ああ、盗んだバイクで走り出したくなってきたーーー!

でも僕にはバイクを盗む勇気がない。

僕には尾崎豊の歌ような人生は送れないようです。がっくし。

瞬間2、自分が食べてるものをくれたとき

ガムを食べている女性。

女性「食べる?」

男性「食べます」

女性「はい。どうぞ」

男性「ありがとうございます」

ガムを食べる男性。

男性は思った。「両思いかも」と。

自分の食べているものをくれるなんてきっと俺に好意を抱いているに違いない。俺もこの女性に好意を抱いている。

そう男性は解釈したんです。だから「両思いかも」と思ったんです。

たぶんこの男性は女性がアメをくれてもポッキーをくれても「両思いかも」と思ったと思います。思い込みの強い男性なんです。

ちなみに学生時代の僕はこの男性と同じくらい思い込みが強かったです。

中学時代、修学旅行のバスの中、近くに座っていた女生徒がポッキーを食べていました。何気なく彼女のほうを見ると彼女と目が合ってしまいました。

彼女は言いました。「食べる?」

僕はうなずきました。

彼女はポッキーをひとつくれました。

そのとき、僕は思いました。「両思いかも」と。

まあ、彼女は他の男子生徒にもポッキーあげてましたけどね。

それを見て僕は「両思いかも」というのは僕の妄想的思い込みだったのだと悟りました。

と、これは僕の体験ですw

女性の方、男性に安易に食べ物を与えないでください。ウブな男性は僕のような勘違いしますから。「両思いかも」という勘違いをね。

僕は今でも勘違いしますけどね。もう良い大人なのに。なぜだろう?もうウブではないのに。なぜ?ホワイ?

瞬間3、隣に座ってきたとき

電車やバスで気になる異性が隣の席に座ってきたとき、「両思いかも」と思ったことがある人いますよね。

僕は思ったことあります。

高校時代、電車の中、僕の隣に女子高生が座った。そのとき僕は「両思いかも」と思いました。

ちなみにその女子高生とは初対面でした。可愛い女の子だったので僕は人目見て恋に落ちました。

その女の子が僕の隣に座ったのです。他にも空いた席があったのに。

「両思いかも」と思うのは当然の成り行きですよね。

今でも綺麗な女性が僕の隣に座ると「両思いかも」と思うことがあります。今でも僕は恋多き男なんです。てへっ。

過去に僕の席の両サイドに好みの女性座ったときがあります。

そのとき僕はこう思いました。「この2人の女性と両思いかもしれない」

嘘です!

さすがに僕もそうは思いませんでした。

「もしかしたらこの2人の女性、僕のこと好きなのかも」とは思いましたけどねw

瞬間4、励ましてくれたとき

特に親しいわけでもないのに励ましてくれる女性っていますよね。

運動会のとき、徒競走で転んでしまった僕。

そんな僕をクラスメートの女の子が「どんまいどんまい。次、がんばろう」と励ましてくれました。

そのとき、僕はその女の子に恋をしました。

このとき、僕は小学4年生。

小学4年生のとき、僕は恋に落ちたんです。クラスメートの女の子に。

まあ、初恋ではなかったですけどね。

ちなみに僕の初恋は幼稚園のときです。

幼稚園の先生が初恋の相手です。

もちろん、その恋は成就しませんでした。

運動会で励ましてくれたクラスメートの女の子は、何度か僕を励ましてくれました。

何度も励まされているうちに「両思いかも」と思うようになりました。

この「両思いかも」も僕の妄想的思い込みだったのだと思います。

彼女に聞いたわけではないので真相はわかりませんけどね。

スポンサーリンク

瞬間5、心配してくれたとき

女生徒「顔赤いよ。風邪じゃない?」

男生徒「そうかもしれない」

女生徒「大丈夫?辛くない?」

男生徒「今のところは大丈夫」

女生徒「そう。辛かったら言ってね。保健室に付き添ってあげるから」

男生徒「うん」

女生徒は保健委員。だから心配して保健室に付き添ってあげると言ったのだと思います。

僕は中学生のとき、この会話を隣の席で聞いていました。この会話を聞いたあと、僕は思いました。

「この2人、両思いなんじゃね」と。

「実は付き合ってんじゃね」とも思いました。

そう思って嫉妬しました。

「両思いなんじゃね」と思ったときも嫉妬したし、「実は付き合ってんじゃね」と思ったときも嫉妬しました。

僕は嫉妬深い中学生だったんです。

もし、僕がこの保健委員の女生徒に心配されていたら間違えなく「両思いなんじゃね」と勘違いしたと思います。

瞬間6、「彼女はいるの?」と聞かれたとき

彼女がいなければ自分にもチャンスがある。恋愛関係になるチャンスがある。

そのチャンスがあるかどうかを確認するために「彼女はいるの?」という質問をするんです。

その質問をした男性に恋する女性は。

そんな知識を僕は持っています。

だから「彼女いるの?」と質問されると僕はこう思ってしまうんです。

「この女性、僕のこと好きなんじゃね?」と。

女性が僕のタイプだった場合、「両思いかも」と思ってしまいます。

世の中にはなんとなく「彼女いるの?」と聞く女性がいます。

そういう女性に対しても僕は「この女性、僕のこと好きなんじゃね」と思ってしまいます。

タイプの女性だった場合、「両思いかも」と思ってしまいます。

勘違いだとも気づかずにそう思い込んでしまいます。

何度そんな虚しい思い込みをしたかわかりません。はあ~。

瞬間7、ボディタッチが多い

キャバ嬢の中にはボディータッチの多い女の子がいますよね。

仕事としてボディータッチしていると思っていても何度もタッチされていると「この女性、僕に気があるのかもしれない」と思ってしまうことってありませんか?

僕はあります。好きなタイプのキャバ嬢に何度もボディータッチされていると「この女性、僕のこと好きなのかもしれない」と思ってしまいます。

それがキャバ嬢の作戦だと思っても「僕のこと好きなのかもしれない」という可能性を消し去ることが僕にはできないんです。

それくらい僕の妄想的思い込みは激しいんです。

だから僕はキャバクラにはなるべく行かないようにしています。キャバクラ通いすぎて破産してしまう気がするから・・・

まあ、僕は話すのが得意ではないからあまりキャバクラに行きたいと思わないので行かなくても禁断症状は出ないですけどね。

もし、僕がキャバクラに行かないと禁断症状が出るタイプだったら間違えなく妄想的思い込みの結果、1人のキャバ嬢に夢中になって、破産していたかもしれません。

キャバ嬢じゃなく、ボディータッチをしてくる一般女性に対しても、僕は「この女性、僕のこと好きなんじゃね」と勘違いする自信があります。

だから安易に僕にボディータッチしないでください。

そうしてくれないとあなたに対して「両思いなんじゃね」と勘違いしてしまうかもしれないからです。

あなたが僕の好みの女性だった場合、その可能性は大です。ふふっ。

僕だけじゃなく、ボディータッチをされれば勘違いをする男性は多いと思います。

だから安易にボディータッチはしないほうがいいと思います。

好きな男性にだけボディータッチはしたほうがいいと思います。

世の中の女性がみんな好きな男性にだけボディータッチをしてくれれば、妄想的思い込みをせずにすむのに!

と思う今日この頃です。

男性が両思いと思い込んでしまう瞬間(まとめ)

・目が合ったとき
・自分が食べてるものをくれたとき
・隣に座ってきたとき
・励ましてくれたとき
・心配してくれたとき
・彼女はいるの?と聞かれたとき
・ボディタッチが多い

おわり

Posted by みーこ