「こんな○○な指導員に教えてもらうなんて嫌だ!」あなたの通う予定の自動車教習所にいるかもしれない教習官。

世の中には嫌な人がいます。

学校にも嫌な人はいるし、職場にも嫌な人はいます。

そしてもちろん自動車教習所にも嫌な人はいます。

今回は自動車教習所にいたら嫌だなと思う指導官について考えてみました。一部ノンフィクションなことも書いてあります。

フィクション+一部ノンフィクションの記事を最後までお読みいただけたら嬉しいです。

○○な教習指導員は嫌だ

嫌1、とにかく熱い

松岡修三

アントニオ猪木

アニマル浜口

日本を代表する熱い人たち。

この人たちが教習官だったらどうなるかを想像してみました。

「また試験に落ちたって。落ち込むな。落ち込む暇があったらがんばれよ。みんな応援してんだよ。お前が免許とれるよう応援してるんだよ。俺も応援してんだよ。そんなみんなの応援無駄にすんなよ。落ち込んでる暇があったら応援してくれる人たちを喜ばせるためにがんばれよ」

と熱い励ましをする松岡修三。

「元気ですか?元気あれば何でもできる。免許だってとれる。何?試験に落ちた。元気が足りないからだ。元気を注入してやる」

と言って、ビンタをする猪木さん。

「気合だ。気合だ。とにかく気合だ。気合で運転しろ。なにノロノロ走ってんだ。ここは50キロで走っていい道路だ。50キロだせ。気合で50キロだせ。なに?怖い?50キロ出すのが怖いだと。気合が足りないからだ。気合だって叫べ。叫べは気合が入って50キロ出せる。気合と叫べ。そして50キロ出せ」

と言って、生徒に50キロ出させる浜口さん。

こんな教官がいたら、あなたはどう思いますか?

うざいと思いますよね。

落ち込むたびに熱い言葉で励まされる。

失敗するたびに闘魂注入でビンタされる。

やる気をなくすたびに気合だと言われる。

海のそばを教習で通るたびに駐車させられ、海に向かって走らされ、波打ち際で絶叫させられる。

そんな教官たちがいる教習所。

想像するだけでも嫌ですね。

嫌2、口が悪い

教官「下手な運転だな」

教官「免許とるの諦めたほういいんじゃないか?」

教官「お前に運転される車がかわいそうだ」

教官「下手な運転しやがって。車に謝れ」

教官「急ブレーキかけてすいませんでしたって車に土下座しろ」

教官「お前の運転見たら田舎の母ちゃんが泣くぞ」

教官「まともに運転もできないなら田舎に帰れ」

と口が悪い教官。

腹立ちますよね。こんな教官いたら。殴りたくなりますよね。

教官「運転もできないようじゃ、一生恋人できないぞ」

教官「結婚相手がほしいなら、運転ぐらいまともにできるようになれ」

教官「男の尻ばかり追いかけてる暇があったら運転の練習しろ」

教官「厚化粧してる暇があったら教本読め。そうすれば馬鹿でも試験に受かる」

女性に対して異様に厳しいことを言う教官。

こんな教官いたらセクハラで訴えられますよね。

教官「こんなところで脱輪するなんて・・・死んだほうがいいんじゃねーか」

教官「縦列駐車もできないなんて・・・死んだほうがいいんじゃねーか」

教官「高速道路で100キロだせないなんて・・・死んだほうがいいんじゃねーか」

と、「死んだほうがいいんじゃねーか」が口癖な教官。

こんな教官がいたらメンタル弱い生徒だったら、精神障害になってしまうと思います。

嫌3、脅してくる

教官「そこで脱輪したら殺すからな」

教官「高速で100キロ出せなかったら殺すからな」

教官「仮免試験に落ちたら殺すからな」

と、「殺すからな」と脅してくる教官。

こんな感じに脅してくる教官。

怖すぎます。

教官「脱輪したら、このナイフで刺すからな

教官「1キロでもスピード超過したらこのドスで指落とすからな

と、ナイフやドスをちらつかせ、脅迫してくる教官。

ヤクザみたいな教官がいっぱいの教習所。小指のない教官がいっぱいの教習所。

そんな教習所は嫌です。

嫌4、セクハラが激しい

教官「キミはセクシー過ぎる。私はもうブレーキを踏み続けることができない。アクセル全開でキミの中を走り回りたい」
教官「僕のサイドブレーキを握ってくれないか」

という感じでセクハラ発言してくる教官は嫌ですよね。

実際にセクハラをする教官はいるそうです。

○自動車学校に通い始めた20代の女の話

教官(男性推定50代)のボディータッチが酷いんです。

話を始める前に肩を触ってきたり、前屈みになるときは背中を押されます。ブレーキのかけ方を説明された時は、私の腕を掴んで「この位の強さで踏むんだよ」と言いながら強弱をつけて腕を握られました。

教官(男性推定50代)の会話も酷いんです。

初回のときは「今の子は皆がいる前で平気でキスするよね~。俺もしたいけど相手がいないからさ~」と言われ「俺、イケメンには優しいの。何でかわかる?」と聞かれ「 (私の名前)のために恋のキューピットしてあげる。教習所で恋愛できたら素敵じゃん?」と言われました。

私の名前を呼ぶときは、苗字ではなく名前を呼び捨てです。

さらに、「あまり前の車に寄らないでね」と言われ「寄っていいのはどういう時?」と聞かれました。「すみません、わかりません。」と答えたら、「側に寄っていいのは彼氏だけ~」と言われました…。

右折のやり方を間違えたときは「今、彼氏のこと考えていただろ~」と言ってきます。

引用:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こんな教官がいるそうです。気持ち悪いですね。

おわり

Posted by みーこ