「告白のタイミング」と「告白の言葉」を知れば恋愛成就の確率をアップできる!

みなさん、恋してますか?

今、恋してる人の中には告白を考えている人がいると思います。

でも、振られたらどうしようと考えると不安でなかなか告白することができない。

そういう人いますよね。わかります。僕もそういう悩みを抱えたこと何度もありますから。辛いですよね。苦しいですよね。告白したいのに告白できないのは本当に心が苦しいですよね。もどかしいですよね。

そこで今回は告白が成功する確率がアップする方法を紹介したいと思います。

この方法を知れば告白できない心の苦しさを軽減することができると思います。

ズバリ告白の成功率を上げるコツは、「告白のタイミング」と「告白の言葉」を知ることです。

この2つを知れば、告白の成功率がグンッと上がります。

それくらい告白にとって、「告白のタイミング」と「告白の言葉」は重要度が高いんです。

なので、今回は「告白のタイミング」と「告白の言葉」について紹介したいと思います。

「告白のタイミング」と「告白の言葉」を紹介

タイミング1、誕生日に告白する

自分の誕生日に告白されたら、あなたはどう思いますか?すごくドキッとしませんか?一生記憶に残ると思いませんか?思いますよね。思った人は好きな相手の誕生日に告白してみましょう。

告白の言葉

男バージョン「今日は誕生日だよね。受け取ってほしいものがあるんだ。キミのことが好きなんだ。大好きなんだ。この好きという気持ちを受け取ってほしいんだ。受け取ってくれると嬉しい」

女バージョン「今日は誕生日だよね。受け取ってほしいものがあるの。あなたのことが好きなの。大好きなの。この大好きという気持ちを受け取ってほしいの。受け取ってくれるかな?」

というセリフを言えばOKだと思います。誕生日に告白するときはぜひこのセリフを使ってみてください。

こんな告白を女の子にされたら、僕は100%「はい」と答えます。たとえ彼女がいたとしても「はい」と答えます。たとえ彼女に慰謝料払わなくてはいけないとしても「はい」と答えます。

だって誕生日にこんな愛情たっぷりのプレゼントを送られたら「ごめんなさい」とは言えないですよ。

誕生日は普通に告白するだけでもインパクトは強い

人にとって誕生日は特別な日です。1年に1回しかやってこない大事な日です。

そんな日に告白されれば否応なしに記憶に残ります。たぶん一生残るのではないかと思います。

それくらい誕生日の告白にはインパクトがあるんです。

そんな日になら、ポエムのような素敵な告白ではなく、普通の告白でも、相手の心に強い印象を与えることができると思います。

好きです。付き合ってください。

このオーソドックスな告白でも、きっと相手の心に強い印象を与えることができると思います。

誕生日に告白。おすすめです。

自分の誕生日に告白してみるのもアリだと思います。

女「私、今日、誕生日なの。だからあなたのプレゼントがほしいの。ほしいプレゼントはあなたの好きって気持ち。私はあなたの好きって気持ちがほしいの。そのプレゼントとくれたら泣いて喜ぶと思う。だからお願い。あなたの好きって気持ちを私にください。お願いします」

という告白を自分の誕生日にしてみるのも悪くないと思いますよ。

男性の方。女性にこんな告白の仕方されたらどう思いますか?インパクト大だと思いませんか?一生記憶に残ると思いませんか?思いますよね。僕は思います。

というわけで女性の方。この告白は効果的だと思うのでおすすめです。

でもセリフが長いので、告白という緊張する場面で噛まないよう、予行演習をしておいたほうがいいかもしれません。

誕生日の告白は成功率が高い!?

誕生日は1年1回しかない大事な日。

そんな大事な日が「つまらない日でありますように」とか「不幸な日でありますように」と願う人がいるでしょうか?まずいません。ほとんどの人は「誕生日が幸せな日でありますように」と願います。心のどこかで必ずそう願います。

そう願っているから誕生日に告白すると成功する確率が高いんです。

誕生日に告白されて「ごめん」と断れば、その日は不幸な日になってしまいます。相手を傷つけた不幸な日になってしまいます。

大概の人は自分を好きになってくれた人を傷つけた場合、ブルーな気持ちになります。相手を傷つけてしまったという罪悪感のせいで。だから相手を振ると不幸な日になってしまうんです。

それは「誕生日が幸せな日でありますように」という願望に反する結果です。ほとんどの人はそんな結果、望んでいません。

望んでいるのは幸せな結果です。「誕生日が幸せな日でありますように」という願望が叶う結果です。

そんな結果を望んでいるから誕生日の告白は成功率が高いんです。無意識に幸福な誕生日を望んでいるから成功率が高いんです。

だから誕生日の告白はおすすめなんです。

タイミング2、夜に告白する

夜には魔力があります。

ときにその魔力は人に黒歴史に残るようなポエムを書かせます。黒歴史に残るようなラブレターを書かせます。黒歴史に残るような独り言をつぶやかせます。

その魔力は恋愛にも働きます

「好きです。付き合ってください」というありきたりな告白。この告白にも夜の魔力は働きます。

夜。

僕は突然、彼女の家に訪問する。

インターホンを鳴らす。

彼女が出てくる。

僕「どうしてもキミに伝えたいことがあって来たんだ。僕はキミが好きなんだ。大好きなんだ。どうしてもこの気持ちを伝えたかったんだ。ごめんね。こんな時間に。でも伝えたいって自分の気持をどうしても抑えられなかったんだ」

女「嬉しい」

僕「ほんと?」

女「うん。こんなふうに告白されたことなかったから嬉しい」

僕「じゃあ、僕と付き合ってくれるの?」

女「うん」

という奇跡が夜の魔力によって起きるかもしれません。

夜の告白。おすすめです。

夜。私は好きな男に電話をする。

男「もしもし」

女「私、森川」

男「森川さん。どうしたの?こんな時間に」

女「うん。ちょっと黒田くんに話したいことがあって」

男「僕に?話したいこと?」

女「うん。窓を開けて外を見てほしいの」

男「外?」

女「お願い言うとおりにして」

男「わかった」

男がアパートの窓を開ける。外の街灯の下に私はいる。それに男が気づく。

私は携帯で言う。窓から顔を出している男を見つめながら言う。「私、あなたのことが好きなの。大好きなの。だから私と付き合ってほしいの」

男「ありがとう。こんな時間にわざわざ僕の家の前まで来て告白してくれて。すごく嬉しいよ」

女「私とつきあってくれる?」

男「もちろんだよ」

女「嬉しい」

という告白もアリだと思います。成功率高いと思います。夜の魔力が成功率を上げてくれているんです。

タイミング3、人がたくさんいる状況で告白する

告白って大概周りに誰もいない場所でするっていうのが定番ですよね。

でも、実は周りに人がたくさんいる状況のほうが告白率がアップする場合があるんです。

なぜか?

人がたくさんいる状況で告白を断るのは勇気がいるからです。

周りにたくさん人がいる状況で告白を断れば、周りの人に「勇気を振り絞って告白したのに断るなんて酷い奴だ」と思われる可能性があります。周りの人が多ければ多いほどそう思われる可能性は高くなります。最悪、周りにいる全員に「告白を断るなんて酷い奴だ」と非難の目で見られる可能性だってあります。

だから周りにたくさんいる状況下で告白を断るのは勇気がいることなのです。

だからこそ周りにたくさん人がいる状況で告白すると成功率がアップするんです。

人には無意識に他人に好かれたいと思う心理があります。この心理があるせいで人がたくさんいる状況で告白を断るハードルが高くなるんです。

他人に好かれたいという気持ちが強い人ほどこのハードルは高くなります。

だから周りにたくさん人がいる状況で告白すると成功率がアップするんです。

街中で好きな女に声をかける。

男「あのすいません」

女「はい」

男「俺、キミのことが好きなんだ。ずっと好きだったんだ。だから俺と付き合ってほしい。お願いします」

男は頭を下げる。男は周りに人の視線を感じる。でも頭を下げ続ける。

女は戸惑う。周りに人の視線が気になる。ここで断ったら酷い女と思われるような気がする。今は誰とも付き合っていないし・・・友達としてなら付き合ってもいい気がする。

女「お友だちからでいいなら」

男「はい。それでもいいです。ありがとうございます」

という流れで告白が成功する確率がアップします。

友達からでも努力次第で恋人に昇格することは可能性です。とりあえず友達でもいいから一緒にいられる関係になりましょう。

おわり

Posted by みーこ