【実話】若い男と妻が浮気!妻と夫のパワーバランスの崩れが浮気の原因!?【浮気・不倫】

若い男に妻を寝取られた話をしようと思います。

当時の私は結婚10年目。9歳の子供がいました。妻の両親と同居していました。

妻とは、仕事を通じて知り会いました。5歳年上の妻は面倒見がよく、つきあっている時から姉のように接してくれたことに愛情を感じ、お互い好きになって結婚しました。

ですが、結婚して子供ができた頃から妻の態度が変わっていきました。妻の発言力が次第に強くなり、少しずつ夫婦間のパワーバランスが崩れていきました。

妻は子供がいるのにもかかわらず「今日は○○へ行く」などの連絡をせずに出掛けてしまったり、私に子供を任せてどこかへ行ってしまったりするなどの勝手な行動が増えていきました。

そのせいで私は「疎外されている」と感じることが増えていきました。

私の仕事は製造業務のオペレーターで、プログラミングなどを担当しており、会社に勤めて16年。

妻も他会社で営業事務をしていました。

お互いに仕事は順調に進んでいたと思います。

そんなある日、妻の職場にいる夫婦共通の友人から電話がありました。

その友人は言いました。「ここのところ、奥さん体調悪くて、月イチで休んでるけど、どっか悪いの?」と。

おかしい…と私は思いました。妻が仕事を休んだ日などなかったからです。

数日経ってからその友人からまた連絡があり、「営業で外回りしている時に私の妻の車が郊外のアパートにあったのを見た」と言われました。

私はこの時初めて浮気を疑い、すぐにネットで探偵事務所を探して相談し、浮気調査をしてもらうことにしました。

普通ならこれだけのことでは探偵まで雇おうなどとは思わなかったでしょう。でも結婚後の夫婦間のパワーバランスの崩れのせいでお互いの愛情が完全に冷めていると感じていたこと、私自身の仕事が忙しくて日中などとても自分で出歩けないことから、探偵に頼ることにしたのです。

とある週末、妻が「友達と温泉行ってくるから、今日は帰らない、○○(子供)は家に置いてくから面倒見てね」と言いました。

これはあやしいと感じて探偵に連絡しました。

探偵の調査で、妻が県外の温泉で男と待ち合わせていて、そこに泊り、完全に浮気していたことが明らかになったのです。

温泉の駐車場にとなり合わせで車を泊める、妻と男が腕を組んで宿に入って行く、翌日その宿から一緒に出てきてチェックアウトする、などの様子を動画で確認(探偵が撮影した動画です)

妻と男が温泉宿で一晩一緒に過ごしたことは明らかでした。

正直、動画見た時は少なからずショックを受けました。

すぐに次の日に妻と義父母同席のもとで、浮気してるか問い詰めました。

妻はシラを切っていましたが、私が探偵から受け取った1枚の写真を見せた途端、浮気していると認めました。

義母はその写真を見て、かなり落胆した様子でした。

浮気現場を撮影した動画は見せませんでした。義父母にこれ以上落胆させたくなかったからです。

それから妻と話し合いをして離婚することを決めました。住宅ローンは妻が払う、子供は私が育てる、養育費を妻に払ってもらうと決めたあと協議離婚をしました。

一応、妻に誓約書を書かせて、妻の署名押印をもらいました。

妻の浮気相手は年下の若い男でした。職場に出入りする業者の男でした。

職場でも妻と若い男とよく談笑しているところを見かけたりしたので、周りの人も2人の仲を怪しいと思っていたようでした。

私は浮気相手とは関わりたくなかったので、そちらは何も対処せずただ離婚を決めました。

離婚したあと、まったく妻とは会っていませんし、連絡したいとも思いませんので、離婚して決着がついた思いでした。

妻は今でもしっかり養育費は払ってくれていますが、離婚のあと妻がどうしてるか知りません。

おわり

Posted by みーこ