言葉で他者を傷つけた後に「冗談だよ」と言う奴は”卑怯者”だ!

「ハゲ」「ブス」「デブ」という他者を傷つける言葉を言っておきながら、「冗談だよ」と言う奴がいる。「冗談なんだから怒るなよ」と言う奴がいる。

ふざけんな。

他者を傷つける言葉を言っておきながら、「冗談だよ」で終わらせようとするな。

お前の言葉は他者を傷つけたんだよ。傷つけたとしたら、言うべきセリフは「ごめんなさい」だろう。謝罪の言葉を言うのが常識だろう。

お前、「お前の母ちゃん、ブサイクだな」と言われて怒らずにいられるか?いられないよな。怒るよな。

お前を怒らせた相手に「冗談だよ。怒んなよ」と言われて、相手を許すことできるか?できないよな。

お前は自分が怒ることを他人にしてるんだよ。自分がされて嫌なことを他人にしてるんだよ。

そういう自分がされて嫌なことを他人にする奴のことを何て言うか知ってるか?

卑怯者っていうんだよ。

普通の人は自分がされて嫌なことは他人にもしない。でも卑怯者は自分がされて嫌なことを他人にもする。

ストレス解消とか優越感に浸るとか承認欲求を満たすとか自分勝手な欲望を満たすためにそんな卑怯なマネをするんだ。

お前が他者を傷つけて「冗談だよ」で終わらせるという行為はそんな卑怯な行為なんだよ。

たぶんそういう卑怯なマネをする奴らは自分が卑怯者だと気づいていないんだと思う。

だからもう一度言ってやる。

他者を傷つけて「冗談だよ」と言っている奴らはみんな卑怯者だ。他者を利用して自分のあさましい欲望を満たしている卑怯者だ。

そうだよ。お前だよ。他者を傷つけて「冗談だよ」と言ってるお前のことだよ。お前は卑怯者だ。自分がやられて嫌なことを他人する卑怯者だよ。

いい加減、気づけよ。自分の卑怯さによ。

まあ、お前たちは気づいたとしてもその卑怯さは治そうとしないだろうけどな。

一度、卑怯者は精神が堕落しているから改善力が低下している。だから卑怯さを治そうとしないんだ。

卑怯者で堕落者。お前たちはそういう性質の人間なんだよ。だから平気で他者を傷つけ、謝りもせず、「冗談なのに怒るなよ」という責任転嫁をするんだ。

「冗談だよ。怒るなよ」というセリフは責任転嫁なんだよ。自分は悪くない。怒る相手が悪いという意味を含んだ言葉なんだよ。

ふざけんな。悪いのは他者を傷つけたお前だろう。相手ではないのだろう。

なのにお前らは「冗談だよ。怒んなよ」と言って、相手のせいにするんだ。そんな悪質な責任転嫁をするんだ。

そういう最悪の性質を持った人間なんだよ。お前たちは。

でも、お前たちだって人間だ。野生動物ではない、知性を持った人間だ。正しい努力をすれば成長できる人間だ。

だから僕はお前たちにかすかな期待はしている。

この文章を読んだ何人かの卑怯者が努力して成長してくれることを期待している。

大した期待ではないが、期待はしている。

その期待に応えてくれたら僕は泣いて喜ぶだろう。世界から卑怯者が1人減ったと喜ぶだろう。

僕は一人でも卑怯者がこの世界からいなくなってくれることを願っている。

もちろん、僕の中にも卑怯さはある。でも僕はそれを表に出さないよう努力しているし、改善する努力もしている。

だから何の努力もしていない卑怯者よりはマシな人間だと思っている。

一番質が悪いのは、自分の卑怯さにきづかず、卑怯なマネを繰り返す人間だ。

この文章を読んで一人でも多くの卑怯者が卑怯者と自覚して、成長する努力をしてくれることを切に願っている。

おわり

Posted by みーこ