今からタバコ吸う人は馬鹿!基本タバコ吸う人は嫌われる!【2ちゃんねる創設者・ひろゆき】【動画文字起こし】

質問者

タバコがOKな店で店内でタバコを吸っていたら、去り際に「くっさ」と、わざと聞こえる声で言われて嫌な思いしたんですが、こういう人って何なんですかね?

まず、「くっさ」と言った人はタバコが嫌いで、嫌な思いをしたので、お店にどれぐらいいたのかわかんないですけど、30分か1時間いたとしたら、たぶん1時間嫌な思いをたんですよ。

でも、あなたは帰り際に「くっさ」って多分5秒とかじゃん、その5秒の「くっさ」って言われたぐらいは「いやーごめんね」って思えばいいじゃないっすか。

1時間臭い嫌な思いをさせたわけじゃないですか。それに比べて5秒だったらいいと思うんですよ。

あとね、タバコ吸う人って基本的に嫌われるので、もし、嫌われたくないんだったら、タバコ吸わないほうがいいっすよ。

僕も一応タバコ吸いなんですけど、まあ、2月ぐらいから吸ってはいないんですけど、タバコの匂い嫌いな人って世の中にいっぱいいるし、タバコを吸うと壁が汚れるとか、ポイ捨てをしてて街が汚れるとかっていうのいろいろあるので基本タバコは嫌われるんですよ。

なのでタバコを吸ったことで嫌われたくないとかって思うんだったら、タバコやめてください。

ニコチンパッチとか貼ればニコチンは吸収できるので、ニコチン中毒でタバコ吸いたいっていう人はその吸いたいって気持ちは多少抑えられるらしいので

他人がどうこう言うことを気にするようなナイーブな人だったら、タバコみたいなものを吸うような時代じゃないんじゃないかなと思う

今からさ、タバコ吸うって馬鹿だよね。

僕もタバコ吸ってたから言うんだけど、タバコはやめようと思ったらいつでもやめれるから吸ってたんですよ。僕はタバコをやめたことで特にストレスもないし、また再開してまたやめろって言われても全然できる。

ただ今タバコ吸ってない人が吸う理由ってないと思うんですよね。ニコチン中毒で吸わざるを得ない人っていうのはわかりますよ。それはいいんだけど、今タバコ吸わないで暮らしてる人が吸う必要はほぼないと思うんですよね。

喫煙者がコロナウィルスで亡くなる可能性って結構高いんですよ。

だから割りと世界中禁煙ブームにならざるを得ない状況なんですよね。

でもどうだろうね、ただ僕は多分、タバコ再開すると思いますけどね。要はタバコの害って肺にタールだったり、沈殿していくのが悪いんですけど、別に大量に吸わなければいいだけで、僕、定期的にタバコ吸わなくても大丈夫な人なんですよ。お酒も別に定期的に飲む人じゃないので僕前回お酒飲んだの前回の録画放送した時っていうぐらい基本日常生活でお酒飲まない人なんですよ。

という感じで僕お酒もタバコもやらなくても大丈夫な人なのでタバコ再開しても大丈夫ですって言ってるんですけど

ただ中毒になるタイプの人はやらないほうがいいんじゃないかなと思います。

●要約

喫煙者はコロナで亡くなる可能性が高い。

タバコを吸う人は基本嫌われる。

「くっさ」と言われる可能性が高い。

だから今からタバコを吸う人はバカ。

 

質問者

愛煙家と嫌煙家の論争と紙巻タバコ派と加熱式タバコ派の内紛についてどう思いますか?

紙巻と加熱式って内紛あるんだ。僕匂いは加熱式のほうが好きですけど、僕、タバコ吸うのは煙吐いてその煙を輪っかにする遊びが好きなので紙巻派ですね、はい。

Posted by みーこ