缶コーヒーカフェイン含有量ランキングトップ10【Amazonで買える】

みなさん、缶コーヒー好きですか?

僕は好きです。

眠気覚ましによく飲んでいます。

皆さんの中にも眠気覚ましに飲んでいる方いらっしゃると思います。

コーヒーにはカフェインが入っているから眠気が覚めると多くの方が知っていると思います。

そのカフェインを摂り過ぎるとカフェイン中毒になることも多くの方が知っていると思います。

でも、どの程度摂るとカフェイン中毒になるのかを知っている方は少ないと思います。

いったいどれくらいカフェインを摂るとカフェイン中毒になるのか?

400mg以上摂るとカフェイン中毒になる可能性が極めて高くなるみたいです。

ボス 無糖ブラック』という缶コーヒーがあります。

このコーヒーには一缶に約100mgのカフェインが含まれています。

つまり、この缶コーヒーを4本以上飲んだらカフェイン中毒になる可能性が極めて高くなるということです。

たった4本でカフェイン中毒になるかもしれないなんて・・・と驚いた方、いらっしゃると思います。

いやいや、驚かれるのはまだ早いです。

この『ボス 無糖ブラック』はカフェイン含有量ランキング9位なんです。

つまり、このコーヒーよりカフェイン含有量が多いコーヒーが8つもあるということなんです。

どうです?驚いたでしょう。

いったい第1位のコーヒーのカフェイン含有量はいくつなのか?

何本飲んだらカフェイン中毒になるかもしれない400mgを超えるのか?

その答えは続きを読めばすぐにわかります。

知りたい方はいますぐつづきを読みましょう。

そしてカフェイン中毒になるリスクを下げましょう。

缶コーヒー1本分カフェイン含有量ランキングトップ10

1位、ボス・ドライショット 

カフェイン含有量・・・167mg

たった3本飲んだらカフェイン中毒になるかもしれない缶コーヒーです。すごいコーヒーですね。

ブランド BOSS(ボス)
メーカー名 サントリー
内容量 185g
カロリー 100g当り/30Kcal

 

2位、ダイドブレンド・ダイドコーヒー 

カフェイン含有量・・・159mg

ブランド ダイドー
メーカー名 ダイドードリンコ
内容量 185g
カロリー 100g当り36Kcal

 

3位、ワンダ ゼロマックスプレミアム 

カフェイン含有量・・・148mg

ブランド ワンダ
メーカー名 アサヒ飲料
内容量 185g
カロリー ?

 

4位、ダイドー ブレンドコーヒー 

カフェイン含有量・・・146mg

ブランド ダイドー
メーカー名 ダイドードリンコ
内容量 185g
カロリー 100g当り36Kcal

 

5位、キリン ファイヤ挽き立て微糖

カフェイン含有量・・・137mg

ブランド Fire(ファイア)
メーカー名 キリンビバレッジ
内容量 185g
カロリー ?

 

6位、ワンダ 金の微糖

カフェイン含有量・・・130mg

ブランド ワンダ
メーカー名 アサヒ飲料
内容量 185g
カロリー

スポンサーリンク

7位、ダイドー デミタスコーヒー

カフェイン含有量・・・114mg

ブランド ダイドー
メーカー名 ダイドードリンコ
内容量 150g
カロリー 33kcal/100g

 

8位、ボス 贅沢微糖

カフェイン含有量・・・111mg

ブランド BOSS(ボス)
メーカー名 サントリー
内容量 185g
カロリー 100g当り/18Kcal

 

9位、ボス 無糖ブラック

カフェイン含有量・・・93mg

ブランド BOSS(ボス)
メーカー名 サントリー
内容量 185g
カロリー 0kcal/100g

 

10位、ワンダ デラックス1

カフェイン含有量・・・85mg

ブランド ワンダ
メーカー名 朝日
内容量 190g
カロリー

以上、缶コーヒーカフェイン含有量ランキングでした。

まとめ

  コーヒー名 カフェイン含有量
1位 ボス・ドライショット 167mg
2位 ダイドブレンド・ダイドコーヒー 159mg
3位 ワンダ ゼロマックスプレミアム 148mg
4位 ダイドー ブレンドコーヒー 146mg
5位 キリン ファイヤ挽き立て微糖 137mg
6位 ワンダ 金の微糖 130mg
7位 ダイドー デミタスコーヒー 114mg
8位 ボス 贅沢微糖 111mg
9位 ボス 無糖ブラック 93mg
10位 ワンダ デラックス1 85mg

上位にランクインした缶コーヒーはどれも3本飲めば、カフェイン中毒になるかもしれない基準を超えちゃいます。

上位にランクインしているコーヒーを愛飲している人は気をつけてくださいね。

もちろん、カフェイン中毒には軽度から重度までの幅広い症状があるので、ほとんどの人は缶コーヒー3本飲んだ程度では重度のカフェイン中毒にはならないと思います。

でも、なる可能性もゼロではないので、1日400mg以上のカフェインは摂らないほうがいいと思います。

おわり

Posted by みーこ