『ぬいぐるみのように可愛い抱き枕』を抱けば「オキシトシン」が分泌するかもしれない!?幸せな気分になれるかもしれない!?

オキシトシンは、「幸せホルモン」「抱擁ホルモン」とも呼ばれる脳内物質です。

この物質が分泌されるとストレスが緩和されたり、幸せな気分になったり、免疫力がアップしたり、血圧が下がったりするそうです。

幸せな気分になれる物質なんて・・・なんだか危ない薬みたいですね。

大丈夫です。オキシトシンは危ない薬でも危ない物質でもありません。

人体にすごく有益な成分です♪

どうすればオキシトシンは分泌されるのか?

  • スキンシップ
  • ボディータッチ
  • 手をつなぐ
  • キス
  • ハグ
  • エッチ

などの肉体的接触をすると分泌されるそうです。

犬や猫などの動物と触れ合うことでも分泌されるそうです。

抱き枕を抱きながら家族や恋人と電話をするだけでも分泌されるそうです。

抱き枕は人肌に近い感触だから分泌されるのではないかと言われています。

残念ながら抱き枕だけでは分泌されないみたいです。

好きな人や好きな動物などとの触れ合いを実感できないと分泌されないみたいなんです。

抱き枕を抱いて電話してオキシトシンが分泌されるのは、抱き枕の肌触りを好きな人の肌触りと錯覚しているからオキシトシンが分泌されているみたいなんです。

でも、抱き枕だけではその錯覚を抱くことができないからオキシトシンが分泌されないみたいなんです。

『抱き枕には愛情が抱けない。だからオキシトシンが分泌されない』

ということことらしいんです。

『抱き枕は物にすぎない。だから愛せない。だから抱き枕だけではオキシトシンは分泌されない』

ということらしいんです。

抱き枕は物にすぎない。だから愛せない・・・

いやいや、抱き枕を愛する方法はありますよ。

動物のように可愛い抱き枕を使うんです。

こういう抱き枕を使うんです。

そうすればこの抱き枕に愛情を抱くことができると思うんです。

子供の頃、僕はぬいぐるみに愛情を抱いていました。寝るときは必ずいっしょに寝ていました。

僕にとってそれは単なるぬいぐるみではありませんでした。

大切にしなければならない家族のような存在でした。

そこには確実に愛情があったと思います。

そういう経験があるから僕は可愛い抱き枕には愛情を抱くことができると思うんです。

愛情を抱き、抱きしめて眠れば、オキシトシンが分泌させることができると思うんです。

こんな可愛い抱き枕にはぜったい愛情を抱けると思うんです。

アニメのキャラが好きな人なら抱き枕にそのキャラのカバーを装備すれば愛情を抱けると思うんです。

愛情を抱き、抱きしめて寝れば、オキシトシンが分泌させることができると思うんです。

メグミンの抱き枕最高です!毎日メグミンのおかげで熟睡できてます。ありがとう。メグミン!これかもよろしくね。

ツイッターで見つけたつぶやきです。

このつぶやきには愛を感じました。きっとこの人はメグミンの抱き枕を抱くたびにオキシトシンが分泌されていると思います。そして幸せな気分になれていると思います。

僕の秘密を1つだけカミングアウトします。

僕はクマの抱き枕を持っています。成人男性ですが可愛いクマの抱き枕を持っています。

そのクマの抱き枕を抱いていると愛情を感じることがあります。

もちろん、子供の頃のような強い愛情ではありません。でも、確かに愛情を感じます。そのときはオキシトシンが分泌させれているような気がします。

これは僕の錯覚かもしれません。

でも、僕は物にも愛情を抱くことができると思っています。だから錯覚ではないと思っています。

あなたは僕のこの考えを妄想だと思いますか?

妄想ではないと思ってくれたらうれしいです。

そして抱き枕に愛情を抱いてくれたらもっと嬉しいです。

おわり

Posted by みーこ