育ちの悪い人の10の特徴 「この人、育ちが悪い!」と思われる行動 育ちの良い人はこんなこと100%しません!

世の中には育ちが悪いと思われる行動があります。

育ちの良い人ならこんなことしないという行動があります。

そんな周りの人に育ちが悪いと思われる行動をする人には特徴があります。

その特徴を紹介したいと思います。

育ちの悪い人の特徴

特徴1、音を立てて飲み食いする

お肉をくちゃくちゃくちゃくちゃ
野菜をぼりぼりぼりぼり
お菓子をパリパリパリパリ
飲み物をゴクゴクゴクゴク

必要以上に音を立てて、飲み食いする人っていますよね。

「おいおい、そんなに音立てなくてもいいだろう」と突っ込みたくなるような音を立てて飲み食いする人っていますよね。

そういう人は育ち悪いって思われる可能性大です。

特にお肉をクチャクチャと音を強調するように食べる人はほぼ確実に育ちが悪いと思われます。おまけに嫌悪感も抱かれます。

そんな嫌悪感を抱かれれば100年の恋も冷めてしまうでしょう。

なのでお肉のクチャクチャはやめたほうがいいですよ。

ラーメンは音を立てて食べたほうが美味しいと言う人がいますが、物事には限度があります。あまり大きな音を立てて啜っていると「人間バキュームカーか」と思われ、ドン引きされる場合があるので注意してください。

温度に適温があるように、音にも適音というものがあるんです。その適音を把握して、実践しましょう。

そうすれば育ち悪いと思われるリスクは低くなると思います。

まあ、僕の場合、本当に育ちが悪いので、ラーメンは爆音を立てて啜るんですけどね。

そのせいかどうかわかりませんが、現在彼女いません。

ラーメン啜り音なんて気にしないという女性いませんか?

随時募集してますのでメールください。

特徴2、店員さんへの態度が悪い

コンビ二などで店員さんへの態度が悪い客っていますよね。

客A「なにやってんの?遅いよ。もっとパッパとレジできないの?」

客B「カレーラーメンがない。品揃え悪いよ」

客C「おつりは俺の手の上に置けよ。気がきかないな」

客D「俺が通る前で商品補充するなよ。邪魔だろが」

世の中にはこのように店員への態度が悪い客がいます。

こういう客は育ちが悪いと思われます。「どういう教育・躾受けてんだ」と思われます。こういう人とは友達にはなりたくないと思われます。

店員さんも仕事を一生賢明しているのです。だから多少至らない部分があっても怒らないであげてください。

店員の態度が悪い場合は怒ってもいいですけどね。

ちなみに態度の悪い店員も育ち悪いと思われますので、バイトをこれからする人は注意してくださいね。

世の中には、店員に土下座させるような人もいますよね。

そういう人は育ちが悪いと思われるだけでなく、サイコパスと思われる可能性大です。

サイコパスとは人間の心を持たない自分勝手で残酷な人間という意味の言葉です。

そんな人間だと思われたくなかったら、店員に土下座させるようなことはしないでくださいね。

 特徴3、車の運転が乱暴

車に乗ると人格が変わる人っていますよね。

普段は大人しいのに、車に乗ると豹変して、「前の車遅いんだよ。トロトロ走ってんじゃねーよ」「歩行者邪魔だな。もっと端歩けよ」などと汚い言葉で吐く。

そういう人っていますよね。

そういう人も育ち悪いって思われます。それどころか人間性を疑われます。

育ち悪いと思われたあげく、人間性まで疑われたくなかったら、運転は安全運転を心がけましょう。譲り合いの精神を持って運転しましょう。

道路はみんなの共用スペースです。あなたの優先スペースではありません。

それを自覚して、マナーのある運転をしてください。

ぜったい煽り運転なんてしないでください。

特徴4、箸の持ち方が変

箸の持ち方が正しくない人っていますよね。

そういう人は育ちが悪いと見られることが多くなります。箸は使う頻度が高いからです。

箸のせいで育ちが悪いと思われたくない人は箸の正しい使い方を覚えましょう。正しいと思っている人も一度正しい箸の持ち方を確認してみてください。

僕もこの動画見ました。そして僕の箸の持ち方間違ってましたw

ということは僕は「育ちが悪い」と周りの人たちに思われていたことになります。ひえっ!

まあ、僕は育ちは悪いけど。でも、育ちが悪いと箸を使うたびに思われるのは嫌だな。

よし、箸の持ち方を正そう。がんばろう。

箸の持ち方が間違っていた人、僕といっしょにがんばりましょう。

普通の箸ではいまいちコツが分からないという方は「これを使えばだれでも箸の使い方が上手になる」という箸が販売されているので購入して使ってみてください。

特徴5、批判・悪口ばかり言っている

 「あの政治家馬鹿だわ。また失言してるわ。頭悪い」

「あの店の店員ブサイクだったわ。よくサービス業やってられるな」

「あの先生。臭いわ。風呂は入ってんのかね」

「マックのポテトの量少ないわ。あんなんで腹膨れるか」

などと批判・悪口ばかり言っている人も育ち悪いと思われます。親もテレビとか見て批判・悪口言ってたんだろうな。その悪影響を受けて、こんな批判・悪口言うようになっちゃったんだろうなと思われます。

口は災いのもとです。

注意したほうがいいです。

お笑い芸人の影響を受けて悪口・批判ばかり言う人が増えています。そういう人は簡単に悪い影響を受ける弱い人だとマイナス評価を受けます。得はないですよ。

芸人の悪口・批判はテレビの中だけで通用する芸であって、あれを一般社会でやれば顰蹙を買うだけですよ。

類は友を呼ぶであなたに近づいてくる人は、同じ批判・悪口を言う人たちばかりになりますよ。

そんな人と仲良くなりたいですか?

なりたくなかったら悪口・批判ばかり言うのはやめたほうがいいですよ。

悪口・批判ばかり言っている暇があったら、早口言葉の練習してたほうがマシですよ。

これは僕が以前書いた記事ですが、愚痴を1日1時間100歳まで言い続けると30000時間くらい無駄にしてしまいます。

悪口・批判も無駄な場合が多いので、愚痴と同じくらいの時間を無駄にすることになります。

少なくとも100歳まで悪口・批判を言い続けたら、20000時間くらい無駄にすると思います。

そんな無駄をしたくなかったらむやみやたらに何かを批判・悪口を言うのはやめたほうがいいですよ。

特徴6、魚の食べ方が汚い

魚の食べ方が汚い人っていますよね。

皿の上が台風のあとみたいな惨状になっている人いますよね。

皿の上にそんな惨状をつくると育ちが悪いと思われやすくなります。

魚が可哀そうだわと思われることもあります。

魚を食べてる時点でお前も俺も魚に可哀そうなことしてるだろうと言いたくなるでしょうが、相手の言っていることも一理ありますので、言い返すことはできません。

育ちが悪いとか可哀そうとか思われないためにも綺麗に魚を食べる方法を身につけましょう。

さすがに僕もこんなに綺麗に食べることできません。

僕は魚があまり好きではないので食べる機会が少ないんです。だから食べる技術力も低いんです。

ちゃんと魚も食べろということですね。恥ずかしい思いしたくないのならば。

食べますよ。食べればいいんでしょう。このツナ缶を食べたあとにね。

僕、ツナ缶大好きなんですw

特徴7、大きな声でしゃべる(場をわきまえないで)

 電車の中でアホみたいに大きな声で話す人いますよね。

すごい迷惑ですよね、あれ。

「なんであそこまでデッカイ声で話さなきゃいけないの。大声選手権でもやってるの。それとも出川哲郎のファンなの」

って思ってしまいますよね。

場をわきまえずに大きな声を出しているとやはり育ちが悪いと思われます。ボリュームを調節する機能が壊れてるんじゃないのとも思われます。でかい声でしゃべる俺ってカッコイイって勘違いしてるんじゃないのとも思われます。

だから場をわきまえず大きな声でしゃべるのはやめたほうがいいです。

 特徴8、くしゃみをするときに手を添えない

くしゃみをするときに手を添えないで、爆発みたいなくしゃみする人いますよね。

あれ菌を撒き散らしてるようなものだからやめたほうがいいです。歩きタバコと同じくらい悪質な行為と感じる人がいるのでやめたほうがいいです。

くしゃみをするときは手で口を覆ってからしましょう。

特徴9、道路にいろいろなものを捨てたり、吐いたりする

道路に唾を吐く、ゲロを吐く、ゴミを捨てる、空き缶を放置する、たばこのポイ捨て。

どれも育ち悪いと思われるのでやめたほうがいいです。

唾を吐いたら自分で処理をする。ゴミを捨てたら1時間ゴミ拾いをさせる。タバコのポイ捨てしたら1ヶ月の禁煙させる。

などの罰があれば、確実にやる人が減ると思います。

国はこの罰を法律化すべきだと思うのは僕だけでしょうか?

マナーなんだからやめてくださいって言ってもそういう悪質な行為が常習化している人はやめるとは思えません。

だから国は一刻も早く上記で述べた罰則を法律家すべきだと思います。

特徴10、貧乏ゆすり

貧乏ゆすりをしている人。

見ていると貧乏なんだろうなと思ってしまいますよね。貧乏ゆすりというだけに。

貧乏人がするから貧乏ゆすり。

日本人にはそう認識している人が多いから貧乏ゆすりをしていると高確率で貧乏人と思われます。

貧乏人はまともな教育を受けてない。だから育ちも悪い。

そう思われる確率も高いです。最悪、100に見られたら100人に「貧乏だ、育ちが悪いに違いない」と思われる場合もあります。

だから貧乏ゆすりはやらないほうがいいです。

育ちの悪い人の10の特徴(まとめ)

・音を立てて飲み食いする
・店員さんへの態度が悪い
・車の運転が乱暴
・箸の持ち方が変
・批判・悪口ばかり言っている
・魚の食べ方が汚い
・大きな声でしゃべる(場をわきまえないで)
・くしゃみをするときに手を添えない
・道路にいろいろなものを捨てたり、吐いたりする
・貧乏ゆすり

以上が育ちが悪いと思われる行動です。

おわりっ

Posted by みーこ