彼氏とのドライブ中にすると嫌われること3選 女性の方注意してね!

ドライブ中、男性にしてほしくない行為ってありますよね。

タバコを吸う、おならをする、会社の上司の悪口ばかり言う、愚痴ばかり言う、など。

こういう行為はしてほしくないって女性は多いと思います。

女性にこういう行為をしてほしくないってことがあるように、男性のほうにもドライブ中にしてほしくないことがあります。

今回は運転手の彼氏が嫌う女性の行動を紹介したいと思います。

彼氏とのドライブ中にすると嫌われること

NG1、自分はハンドル握らないクセに文句ばっか言う

女「ちょっと!早くトイレのあるところに止めてよ」

女「まだ着かないの。もう疲れちゃった。寝ててもいいよね?」

女「ああもう。遅い。なんでこんな渋滞のところ走ってるのよ。道路状況ぐらい把握しときなさいよ。まったく」

女「遅い。なんてスピードで走ってるの?もう少しスピード出しなさいよ」

女「あの車、なんかむかつくから追い抜いて」

女「ガソリンスタンドくらい私と出掛ける前に入れておきなさいよ」

女「隣の道空いてるんだからそっち走りなさいよ」と追い越し車線を走らせようとする彼女。

という感じに文句ばかり言う女性。

助手席からこんな文句ばかり言われたら男性は間違えなく腹を立てます。温厚な男性の代表者である僕でさえ腹を立てます。

それくらい同乗者の文句は腹が立ちます。

男『うるさいな。自分で運転しないくせに。えらそうに文句ばっかり言いやがって』

と心の中で毒づきます。

気の強い男性だったら口から毒を吐きます。

たまに路上で口喧嘩している男女がいます。そんな男女の中には女性の文句が原因で喧嘩している場合があります。

それくらい運転していない人の文句は運転手にとって腹が立つものなのです。

なので、男性が交通ルールを守って運転しているときは文句を言わずにいてあげてください。

車での文句は喧嘩のもと

そう思って文句を言うのを我慢してください。

男性があおり運転や無謀運転のような悪質な運転をしている場合は文句を言ってもOKです。その場合は「ふざけた運転してんじゃねーぞ。馬鹿野郎」というレベルの毒を吐いても結構です。

ですが、ちゃんと運転をしている男性には、文句言わないであげてください。車の運転というものは意外とストレスが溜まるものなのです。

道路状況の確認。スピードの確認。道路標識の確認。歩行者に気を配る。交差点での左右確認。信号の確認、絶え間なく繰り返されるアクセルワークとブレーキワーク。雨のときの視界不良。などなど運転手はやるべきことがたくさんあるんです。だからストレスが溜まるんです。

そんなストレスが溜まることをしている男性に文句を言えばどうなるか?賢い女性の方ならわかりますよね。

なのでちゃんと運転している男性には文句を言わないでください。男性を怒らせるだけじゃなく、嫌われてしまう可能性だってあります。

「自分じゃハンドル握らないクセに、文句ばっか言う女って最高にハラが立つ!! 特に渋滞にハマったときなんて、いちばんイライラしてるのはこっちなのに、『ねぇ、ま~だぁ~?』だとか、『お腹減っちゃった……』『トイレ行きたいんだけど……』なんて言われても“そんなの知るかっ!”“なら、さっき行っとけば良かったじゃないかっ!!”ってなって余計にムカつく。前に車で出掛けた彼女がそういう女で、それまではイイ感じで付き合ってたんだけどその日を境に大嫌いになった」(30代・メーカー)

というふうに嫌われてしまう場合もあります。

なので運転中は文句を言わないでください。

悪質な運転をしているときのみ文句を言ってください。

男性は運転に自信を持っている人が多い。だから文句を言うと男性のプライドを傷つけてしまう場合がある。

「確かにこっちが悪いんだけど、道を間違えたときに彼女から『え~間違えちゃったの~?』『だからさっきそこを右折じゃないかって言ったのに~』『あぁ~ぁ、時間のロス』なんて指摘されるとグサッと来る(笑)。たとえ彼女の言い分が正当であったり、彼女のアドバイス通りにしてた方がスムーズだったとしても、男のプライドは傷つきめちゃめちゃ凹むものなんです。もう済んじゃってどうしようもないことは口に出さないで欲しいな」(20代・不動産関係)

このように文句を言うと男性のプライドを傷つけてしまう場合があるんです。

僕の何度、彼女の心ない文句に繊細なプライドを傷つけられたことか。あっ思い出したら涙が。ぐすんっ。

というように文句を言われると傷つく男性もいるんです。

怒らせる可能性大だし、傷つける可能性も大。そんな文句という言葉は口にしないほうが絶対いいです。

NG2、すぐ寝る。いつでも寝る。寝る頻度が高い

車の乗っていると眠くなることって多いですよね。

僕は睡眠を十分にとっているのにもかかわらず、運転中眠くなることがあります。病気かと思ったことがあったんですが、どうやら違うようなのです。

振動車の振動。車は振動しますよね。エンジンをかけると振動するし、道路を走行中も振動します。

その振動が眠気の原因らしいんです。

振動のせいで運転中眠くなるらしいんです。

たったの15分間の車の「振動」で、人に「眠気」をもたらしてしまう。

それがロイヤルメルボルン工科大学の研究により明らかになったんです。

どうして「車の振動」が人に眠気をもたらすのか?

研究者たちは、脳が振動に同調し、睡眠初期の状態を作り出す手助けをしていると答えています。

車の振動を感じると、脳が催眠術的な働きをするみたいです。

2015年3月に発表された1000人のドライバーを対象とするアンケート調査よると、高速道路を運転中に眠くなった経験のあるドライバーは全体の78%、また、実際に事故を起こしたり、事故に至らずとも「ヒヤリ」と感じたことがあるドライバーは50%に上るそうです。

つまり8割くらいの人は運転中、眠気を感じたことがあるということです。

たぶんこの8割の人の中には、車の振動が原因で眠気を感じた人が多数いると思います。

おそろしいですね。車の振動。振動ゼロの車が開発されればいいのに。

話を戻します。

要するに車の中は眠気を感じやすい場所なんです。運転手だってそれは例外ではありません。

つまり運転手は眠気に耐えて、運転していることが多いということです。

それなのに毎回毎回、助手席の女性がグーグー寝ていたら、男性はきっと腹を立てると思います。

男性

(こっちは眠気に耐えて運転してるのに。毎回毎回、気持ち良さそうに眠りやがって。くそっ!)

と、男性は思って腹を立てると思います。

なのであんまり眠るのはおすすめできません。慢性的な睡眠不足・仕事で疲れてる・病気ならば仕方ないですが、健康だし疲れてもいないのに眠るのはやめたほうがいいです。

授業中と同じです。隣りで頑張って勉強をしてる生徒がいるのに眠るのはマナー違反です。男性が運転中に眠るのはそれと同じようなマナー違反です。

淑女ならそんなマナー違反はやめましょう。

※追記:運転中、眠くなりやすい理由がもうひとつありました。

「視覚や聴覚といった五感への刺激が少なくなると、意識の水準を保つ脳幹網様体(のうかんもうようたい)が影響を受けて、人間の脳は活性化しなくなり、眠気を誘発します。また、五感への刺激が少なくなるだけでなく、単調な線形や、代わり映えしない景色といった似たような刺激が繰りかえされることも同様です。いわば、居眠りをせざるを得ない環境にいるということなのです」(日本交通心理学会 太田博雄会長)

引用:眠気が誘発される仕組みとは

刺激が少なくなると眠くなるそうです。

まっすぐが続く道。信号の少ない道。人気の少ない道。田舎道。そういう刺激の少ない道だと眠くなるそうです。

退屈な授業と同じですね。

女性の方。男性が退屈して眠くならないように話しかけてください。歌を歌ってあげてもいいです。カーステレオで音楽をかけて歌ってあげる。あるいはいっしょに歌う。

そうすれば男性が退屈せずにすむと思います。

個人的にはいっしょに歌を歌うが一番良い方法かなと思います。

ある日。ある日。森の中。森の中。くまさんに。くまさんに。出会った。出会った。

みたいないっしょに歌える歌を歌って彼氏のために歌ってあげてください。

良い大人の男女がいっしょに童話を歌うって面白いと思いませんか?

僕はこういう歌をいっしょに歌ってくれる女性がいたら泣いて喜びます。

あっ、車に乗るときは眠気覚ましのガムを用意しておくというのも良い方法だと思います。

男性が眠そうなときに「ガムあるけど食べる?」とガムを差し出せば、あなたの株がアップすること間違いなしだと思います。

NG3、あおり運転・無謀運転を強要する

これを強要する女性は最悪です。

でもこういう強要をする女性っているんです。

もっとスピード出して!私スピード狂なの。だからもっとスピード出して!出せーーーー!

という女がいたという話を聞いたことがあります。

あおり運転が好きな男性がいるんです。あおり運転を強要する女性だっていても不思議ではありません。

この記事を読んでいる女性の方。ぜったいこんなあおり運転をする女性にならないでくださいね。

彼氏とのドライブ中にすると嫌われること・まとめ

①自分はハンドル握らないクセに文句ばっか言う
②すぐ寝る。いつでも寝る。寝る頻度が高い
③あおり運転・無謀運転を強要する

おわり

Posted by みーこ