浮気する男性の心理8選 「支配欲が強い男性」と「承認欲求が強い男性」は浮気しやすい!

男性には、浮気をする人が多いです。女性よりも多いです。

なぜ男性は浮気をするのか?

かつて「浮気は文化」と言った芸能人がいました。

彼のような浮気をする男性の心の中では、一体、どんな心理が働いているのか?

彼以外の浮気する男性の心の中では、一体、どんな心理が働いているのか?

そんな浮気する男性の心理と浮気する理由について語りたいと思います。

浮気する男性の心理

心理1、承認欲求が強い

人には、誰かに認められたいという欲望があります。

この欲望が異様に強い男性がいます。

異様に強い承認欲求を持つ男性は「一人でも多くの人に認めてもらいたい」と思います。

この一人でも多くの人に認められたい気持ちが浮気の原因となる場合があります。

一人でも多くの人に認められたい気持ちがあるということは、一人でも多くの女性に認められたいという気持ちがあるということでもあるからです。

この気持ちがあるから承認欲求が強い男性は浮気しやすいんです。

一人でも多くの女性に自分の能力・技術・容姿などを認めてもらいたいという欲望があるから承認欲求が強い男性は浮気しやすいんです。

あの女にも認められたい。この女にも認められたい。その女にも認められたい。そう思ってしまうから承認欲求が強い男性は浮気しやすいんです。

基本的に男性には承認欲求が強い人が多いです。つまり男性には浮気しやすい男が多いということです。

女性の方。承認欲求が強い男性に浮気されたくなかったら上手に男の承認欲求を満たしてあげてください。

「すごい。こんなの初めて」とか「あなたに抱かれていると安心する」とか「あなたとのキスすると嫌なこと忘れられる」とか褒めて承認欲求を満足させてあげてください。

承認欲求を満たすために浮気する夫

夫のことをお金を稼いでくるだけの便利屋みたいに思っている妻っていますよね。

こういう妻は浮気されやすいです。

こういう妻は、夫の承認欲求を満たしてあげることができないからです。

男性には、女性に認められたいという承認欲求があるんです。こういう妻ではそんな夫の承認欲求を満たしてあげることができないのです。

だから浮気されやすいんです。

妻が自分の承認欲求を満たしてくれないなら、他の女に自分の承認欲求を満たしてもらおう。

そう思って浮気に走ってしまう場合があるんです。

夫だって男なんです。男性として認められたい欲望はあるんです。それを軽んじれば、当然、妻以外の女性にその欲望を満たしてもらおうと思いやすくなり、浮気しやすくなってしまうんです。

そして本当に浮気してしまう場合があるんです。

夫に浮気されたくないのなら、旦那さんを軽んじるのはやめたほうがいいです。

心理2、好奇心が強い

世の中には、好奇心が強い男性がいます。

その好奇心の対象が女性だった場合、浮気する可能性が高くなります。

あの女性はどんな話をするのだろうか?どんな食べ物が好きなのだろうか?どんなところに住んでいるのだろうか?兄弟はいるのだろうか?どんな下着を着けているのだろうか?どこか性感帯なのだろうか?どんなエッチが好きなのだろうか?

好奇心の強い男性は、このような好奇心を持つ。このような好奇心を持つから浮気しやすいんです。

女性には、それぞれに個性があります。100人女性がいれば100の個性があります。同じ個性の女性などいません。好奇心の強い男性はいろんな女性の個性を知りたいと思います。

だから浮気しやすいんです。

「あの女性の個性を知りたい。この女性の個性を知りたい。その女性の個性を知りたい」というふうに好奇心を持ってしまうから好奇心の強い男性は浮気しやすいんです。

好奇心の強い男性の浮気を防ぐ方法はひとつです。あなたが日々変化する努力をし続けることです。着る服を変えたり、髪型を変えたり、読む本を変えたり、食べるものを変えたり、香水を変えたり、下着を変えたり、口紅を変えたり、話す内容を変えたりする。その変化を楽しむ。

そうすれば好奇心の強い男の目はあなたに釘付けになると思います。

心理3、自分の力を試すため

自分の力を試したい。

この欲望は誰の中にもあるものです。

この欲望を満たすために浮気をする男性がいます。

自分は何人の女と肉体関係を持つ力があるだろうか?

その答えを知るために浮気を繰り返す。

こういう男性がいるんです。

あの女を落とす力が俺にはあるだろうか?試してみたい。試してみよう。

こういう男性がいるんです。

自分の力を試すために浮気する男性がいるんです。

心理4、支配欲が強い

支配欲の強い男性は多くの人を支配したいと思います。支配して自分の思いのままに操りたいと思います。理想は相手を奴隷のように自由に操ることです。そういう欲望を支配欲の強い男性は抱きます。

支配欲の強い男性は、女性にも支配欲を抱きます。多くの女性を支配して、自由に操りたいと思います。理想は女性を奴隷のように自由に操ることです。

でも、女性を奴隷のように扱うことはこの日本社会では不可能です。

だから支配欲の強い男性はあやゆる方法を使って合法的に支配欲を満たそうとします。

その方法の1つが浮気です。

浮気をすれば、多くの女性で自分の支配欲を満たすことができるからです。

エッチ。この愛の営みがもっとも男が支配欲を満たせる行為です。

エッチの場面では、女性はほとんどの場面で受け身です。逆に男性はほとんどの場面で攻める側です。

受け身の立場と攻める側の立場。どちらのほうが支配欲を満たせるか?攻める側です。エッチの場面では、攻める側のほうが圧倒的支配欲を満たせます。

攻める側の男性は受け身の女性の体を自由に扱うことができます。どのタイミングでどこを刺激するか。どの程度の力で刺激するか?そういうことを自由に決めることができます。

この自由度が男性の支配欲を満たしてくれるんです。

このエッチによる支配欲の満足があるからエッチ依存症になる男性がいるんです。

そしてエッチ依存症になった男性の中に浮気を繰り返して、エッチによって支配欲を満足させようとする男性が現れるんです。浮気をすれば多くの女性で支配欲を満たせる。そう思って浮気をしようとする男性が現れるんです。

エッチは男性が合法的に支配欲を満足させられる行為。さらに浮気も合法的に支配欲を満たせる行為。どちらも合法的に支配欲を満たせる行為だからエッチ・浮気を利用して、自分の支配欲を満たそうとする男性が現れるんです。

スポンサーリンク

心理5、快楽主義者

エッチは気持ち良いものです。

その気持ち良さに病みつきになる男性は多いです。

結果、エッチ依存症になり、多くの女性と肉体関係を持ちたいと望みます。

エッチによる気持ち良さは、女性によって違うからです。女性それぞれに個性があるからエッチによる気持ち良さにも違いが生じるんです。

だからエッチ依存症の男性は多くの女性と肉体関係を持ちたがるんです。

当然、彼女・妻がいるエッチ依存症男性は、浮気してでも他の女性と肉体関係を結びたいと思います。感じたことのない性的快楽を得るために。

人は快楽主義者です。だから多くの男性は、エッチ依存症に陥る可能性があります。

心理6、飽きっぽい

世の中には、飽きっぽい男性がいます。すぐ新しいものに目移りしてしまう男性がいます。

こういう飽きっぽい男性の中には、彼女・妻にもすぐ飽きる可能性があります。そして新しい女性に目移りしてしまう可能性があります。

実際、彼女との関係に飽きたから浮気したと言う男性に会ったことがあります。

「彼女とのエッチはもう飽きた。そこに魅力的な女性が現れた。だから浮気をした。新鮮なエッチをするために」とその男性は言いました。

世の中にはこういう男性がいるんです。

ネットで検索すれば、この手の話は腐るほど見つけることができます。

世の中には、飽きっぽい男性がいるんです。これは事実です。

そういう飽きっぽい男性は浮気しやすい。これもまた事実です。

心理7、妻や彼女の前で弱音を吐けない

妻や彼女の前では弱音を吐けない男性がいます。

プライドだったり、見捨てられるのではという不安があったりして弱音が吐けないのです。

一般に妻や彼女は、男性にハイスペックさを求めます。高級パソコンのようなハイスペックさを男性に求めます。高性能スポーツカーのようなハイスペックさを男性に求めます。

優しくて、頼りになって、仕事ができて、高収入で、弱音を吐かずに、真面目に仕事をする。そんなハイスペックさを妻や彼女は男性に求めます。

そんなハイスペックさを妻や彼女が求めていることを男性は理解しています。男性の中にも女性にハイスペックさを求める気持ちがあるからです。だから妻や彼女も自分にハイスペックさを求めていることがわかってしまうんです。

わかっているから素直に弱音を吐けないんです。弱音を吐けば妻や彼女に失望されてしまう。失望されれば妻(彼女)に軽蔑されたり、嫌われたり、陰口を言われたりしてしまう。そう思うから妻(彼女)には素直に弱音を吐けないんです。

そこに自分の弱さを受け止めてくれる女性が現れたら、男性はその女性を好きになってしまうと思います。好きになって、浮気をしたいと思ってしまいます。

男性も弱さを抱えた人間なんです。どんな男性にも弱さはあります。それなのにハイスペックさばかりを妻(彼女)が求めていたら、男性は疲れてしまいます。疲れれば癒やしを求めるようになります。

浮気相手が癒やしとなるなら浮気をします。疲れを癒やすために。

どんな男性にも弱音を吐きたいときがあります。それを受け止める度量のない女性は浮気をされる可能性が高いです。

男性にハイスペックさを求めている女性の気持ちはわかります。でも、ハイスペックさばかりを求めれば男性が疲れてしまうこともわかってください。

給料が少し下がったくらいで失望をするのはやめてあげてください。日曜日家でゴロゴロしているからといって軽蔑するのもやめてあげてください。

それができれば浮気される可能性はかなり低くなると思います。

心理8、生殖本能

男性には、自分の遺伝子をより多く残したいという生物学的な欲求を持っています。男性によって強弱はありますが、男性なら誰でも持っている欲求です。

つまり、健全な男性ならば、誰もがより多くの女性と肉体関係を結びたいという欲求を持っているということになります。

浮気したいという衝動は男の本能なのです。だから自制心の弱い男性は浮気しやすくなります。

男の本能的欲望を満たすには、一夫多妻制のほうが都合がいい

男性の本能的欲望を満たすには、一夫多妻制のほうが都合がいいのですが、日本は一夫一婦制です。一夫一婦制は男の本能的欲望を満たすには都合の悪いシステムです。そんな都合の悪いシステムが採用されているから日本人男性は浮気する確率が高いんです。

残念ながら浮気心がゼロの男は、日本には存在しません。性欲のある健全な男性ならば誰もが浮気したい欲望を心の中に持っています。本能が抱かせる欲望なのだからその欲望をゼロにするのは不可能なのです。

男は浮気したい欲望を常に持っている生き物。

そう認識しておいたほうが賢明だと思います。男に幻想を抱くと傷つくだけですから。

まあ、最近は草食系の男が増えてきているので、浮気したい欲望があっても、面倒くさいから浮気なんてしないという男性も増えているんですけどね。

僕も浮気なんて面倒くさい系の男です。付き合っている女性に怒られるのも面倒くさいし、慰謝料払えとか言われるのも面倒くさいし、浮気相手に気を使うのも面倒くさいし、浮気を隠すのも面倒くさい。

だから僕は浮気をしないんです。まあ、浮気してくれる相手もいないんですけどね。

浮気する男性の心理8選まとめ

①承認欲求が強い
②好奇心が強い
③自分の力を試すため
④支配欲が強い
⑤快楽主義者
⑥飽きっぽい
⑦妻や彼女の前で弱音を吐けない
⑧生殖本能

おわり

Posted by みーこ