シャイな彼氏の愛情表現4選 シャイ彼の自己犠牲の精神が高いのは”ドMだから”じゃないよ!

世の中にはシャイな彼氏がたくさんいます。

そんな星の数ほどいるシャイ彼氏の中には、独特な愛情表現をする人がいます。

今日はその独特な愛情表現について語ろうと思います。

シャイな彼氏の愛情表現

愛情表現1、つまらない話でも最後まで聞いてくれる

世の中にあふれるシャイな彼氏たち。その中には、どんなつまらない話でも最後まで聞いてくれるシャイな彼氏がいます。

普通の彼氏だったら「いつまでそんなつまらない話してるの?」と言ってしまう場面でも、最後まで話を聞いてくれるシャイな彼氏がいます。

なぜ彼らは最後まで話を聞いてくれるのか?

理由1、罪悪感があるから

普通の彼氏なら話すことで彼女を楽しませることができる。でもシャイな自分には話すことで彼女を楽しませることができない。

話すことによって楽しませることができないなら、せめて彼女の話を最後まで聞いてあげよう。

という思いがシャイな彼氏の心中にはあるので最後まで聞いてくれるんです。

理由2、彼女に嫌われるのではないかという不安がある

面白い話ができないシャイな彼氏はそのうち彼女に嫌われてしまうのではないかという不安がある。

その不安を解消するためにシャイな彼氏は彼女の話を最後まで聞いてくれるんです。

以上の理由で、彼らは最後まで話を聞いてくれるんです。

シャイな彼氏には会話能力が低いことをコンプレックスに感じている人が多いんです。そのせいで彼女に嫌われるのではないかという不安を感じている人が多いんです。その不安を解消するために彼女の話を最後まで聞く人が多いんです。彼女の愛を失いたくないから彼女の話を最後まで聞く人が多いんです。

そういうシャイな彼氏が日本人中にたくさんいるんです。

だからシャイな彼氏には、話を最後まで聞いてくれる人が多いんです。

さらにシャイな彼氏には、彼女の話を最後まで聞くことも愛情だと思っている人も多いんです。

だからシャイな彼氏には、最後まで話を聞いてくれる人が多いんです。

愛用表現2、彼女の主張を常に尊重する

普通のカップルは、自分の主張が正しいと思っている場合、自分の主張を貫こうとします。場合によっては相手の主張を否定してでも、自分の主張を貫こうとします。

でもシャイな彼氏は、自分の主張が正しいと思っている場合でも、彼女の主張を否定しようとしません。彼女の主張を尊重し、支持しようとします。

シャイな彼氏には、こういう人が多いんです。

彼らは自分の主張がどれだけ正しくても、彼女の意見を支持します。まるで彼女に忠誠を誓った騎士のように彼女の意見を支持します。

彼らは、『彼女の意見を支持すること=愛情表現』と思っているんです。そう信じているんです。だから彼らは彼女の意見を尊重するんです。

もちろん、シャイな彼氏の中にも、自己主張が苦手だから相手の主張に支持する人もいます。相手とケンカするのが嫌だから相手の主張を支持する人もいます。相手の主張を否定して嫌われたくないから相手の主張を支持する人もいます。

でもシャイな彼氏の中には、相手の主張を支持することが愛情だと思って尊重する人もいるんです。たくさんいるんです。

遊園地に行きたいと思っていても、彼女に動物園に行きたいと主張されれば、その主張を支持する。

エッチがしたいと思っていても、彼女に今日はエッチしたい気分じゃないのと主張されれば、その主張を支持する。

というシャイ彼氏が世の中にはたくさんいるんです。たくさんいるということは、あなたのシャイ彼氏がその1人である可能性が高いということでもあります。

愛情表現3、彼女のために時間を作る

シャイな彼氏には、自己犠牲の精神が高い人が多いです。彼女のためなら自分の時間などいらないという人も多いです。仕事より彼女ほうが大事という人も多いです。

なぜそういう人が多いのか?

コミュ能力の低い自分にはコミュニケーションによって愛情を示すことは困難。でも自分を犠牲にして彼女に尽くすことによって愛情を示すことはできる。

と思っている人が多いからです。

シャイな彼氏には普通の彼氏のようにコミュニケーションにより愛情を示すことが難しい。会話によって彼女を喜ばせたり、洗練されたスキンシップによって彼女をうっとりさせたり、圧倒的な行動力で彼女を魅了したりすることは難しい。

でもコミュニケーション能力の必要のない自己犠牲によって愛情を示すことは容易にできる。自分の時間を削って彼女のそばにいてあげたり、彼女の愚痴を聞いてあげたりすることは容易にできる。

そう思っている人が多いからです。

だからシャイな彼氏には彼女のために時間を作れる人が多いんです。仕事よりも彼女を優先できる人も多いんです。彼女が風邪をひいて寝ていると知れば仕事を早退して彼女の自宅に駆けつけられる人も多いんです。

愛情表現4、辛いのに”辛さ”を態度に出さない

シャイな彼氏には、自分の辛さを隠す人が多いです。

辛さを態度に出せば、彼女に心配をかけてしまうと思っているから、自分の辛さを隠すんです。

辛さを態度に出せば彼女に情けないと思われるから隠す彼氏もいますが、多くのシャイ彼氏は彼女に心配をかけたくないから自分の辛さを隠します。

自分の辛さを表に出す

彼女が心配する

彼女の心労が溜まる

彼女に負担を感じさせたくないから、自分の辛さを隠すんです。

彼女に負担を感じさせないことが愛情だと思っているから、自分の辛さを隠すんです。風邪を引いていても、熱があっても、歯が痛くても、その辛さを隠すんです。

そういう人がシャイな彼氏には多いんです。

彼女のために辛さに耐えていると自己陶酔しているシャイ彼氏も多いですけどね。

愛するということは痛みに耐えることなり!と心の中で呪文のようにつぶやきながら我慢しているシャイ彼氏も多いですけどね。

とにかくシャイな彼氏には、ドM…じゃなくて、彼女に心配させないことが愛情だと思って痛みを隠す人が多いんです。

ドMが多いんです…じゃなくて、優しい人が多いんです。シャイ彼氏には。

おわり

Posted by みーこ