世の中にあふれる『AB型あるある!』は本当なのか?AB型の僕がお答えします。

世間で当たり前のように語られている『AB型あるある!』

それは本当なのか?と疑問に思ったことありませんか?

思ったことありますよね。

今日はみなさんの疑問を解消しようと思います。

巷にあふれる『AB型あるある!』は本当なのか?

AB型の僕がその疑問にお答えしようと思います。

この記事を読めば『AB型あるある!』は本当なのかどうか知ることができます。

知りたい方はぜひこの記事を読んでくださいね。

世の中にあふれる『AB型あるある!』は本当なのか?AB型の僕がお答えします

AB型あるある1、ものごとの好き嫌いがはっきりしている

この『AB型あるある!』は、正しいと思います。

僕は子供の頃からずっとカレーが好きです。子供の頃からずっと刺し身が嫌いです。ずっとピーマンも嫌いです。子供の頃から好き嫌いが激しいです。

でも好き嫌いがはっきりしているのはAB型だけではなく、他の血液型の人にも多いです。

僕は好き嫌いの激しいA型の人を知ってますし、好き嫌いの激しいB型の人も知ってますし、好き嫌いの激しいO型の人も知っています。

どの血液型の人にも好き嫌いの激しい人はいるんです。

だからこの『AB型あるある!』は正しいけれど、AB型だけが当てはまる『あるある』ではない!ということになります。

AB型あるある2、自分の気持ちをストレートに表現できない

この『AB型あるある!』は正しいですね。

僕は自分の気持をストレートに表現するのが苦手です。

太った人に「デブ」と言うことができないし、好きな人に「好き」と言うこともできないし、性格の悪い人に「性格悪いね」と言うこともできないし、恋人に「エッチしよう」と言うこともできません。

そのせいでこれまでの人生でどれだけ後悔したことか・・・

でも『AB型あるある!』もAB型以外の血液型の人にも多いですよね。

僕は僕以上に自分の気持をストレートに言えないO型の人を知っています。このO型の人は

AB型あるある3、気分屋で飽きっぽい

このこの『AB型あるある!』は正しいですね。

僕は気分屋で飽きっぽいです。

子供の頃、ジグソーパズルを完成しないまま放置したことが何度もあります。恋人とデート中「もう帰りたい」と思ったことが何度もあります。ドラクエ7をクリアせずに放置したこともあります。

でも、こういう性格の人、AB型以外の血液型の人にもいますよね。

・僕より飽きっぽくて気分屋のA型の人を僕は知っています。

・「コイツ、本当にA型か?」と思うくらいコロコロ気分が変わるA型の人も知っています。

・「山の天気か!」とツッコミを入れたくなるようなA型の人も知っています。

・「A型あるある」を完全否定するようなA型の人も知っています。

A型の人にも気分屋で飽きっぽい人がたくさんいるんです。

AB型あるある4、「二重人格」だと思われがち

この『AB型あるある!』は、正しいですね。

これまでの人生の中で『○○くんって多重人格なところあるよね』と数えきれないくらい言われました。

そのせいで僕は「僕の気分の浮き沈みが激しいのは血液型のせいだ!」と思うようになってしまいました。今でも時々思います。

友達に「気分の浮き沈みが激しいのは血液型のせいだろうか?」と相談したことがあります。

友達「それは違う。俺はO型だが、気分の浮き沈みが激しいときがある。だから気分の浮き沈みが激しいのはAB型特有の気質ではない」

と友達は答えてくれました。

AB型のせいで気分の浮き沈みが激しいのではないかと思ったときは、友達のこの言葉を思い出すようにしています。

AB型あるある4、人から指図を受けるのが嫌い

嫌いです。僕は人に命令されるのが大嫌いです。

だからこの『AB型あるある!』は、正しいです。

でもこの世の中に、命令されることに喜びを感じる人がいるのでしょうか?

僕は嬉々として命令に従っている人を見たことがないです。

もし、嬉々として命令に従っている人を見たら、僕は「コイツ、ドMか!」と心の中で思ってしまうと思います。

人間は自由を求める生き物です。命令は束縛です。束縛とは自由を奪う行為です。自由を求める生き物である人間がそんな束縛行為である命令を喜べるはずがありません。

だから命令を喜べる人はドMとしか思えないんです。特殊性癖を持った人としか思えないんです。

命令されるのが好き=ドM』という僕の自論。

あなたはこの自論が正しいと思いますか?

正しいと思った方は僕にメールをください。友達になりましょう。きっと仲良くなれるはずです。

AB型あるある5、論理的な思考が得意

苦手ではないですが、得意でもありません。どちらかというと空想的妄想的思考のほうが得意です。

なのでこの『AB型あるある!』は間違ってますね。

まあ、僕の知り合いには、論理的思考の得意なAB型の人がいますけどね。コイツは理系の大学を卒業して、数学の先生になりました。

だからこのこの『AB型あるある!』は僕的には間違いですが、この知り合い的には正しいということになりますね。

統計的に僕的なAB型と知り合い的なAB型、どちらのほうが多いのでしょうか?

僕にはわかりません。

ちなみに僕の周りのAB型には僕的なAB型、つまり論理的思考が苦手なAB型が多いです。

AB型あるある6、高い理想を掲げて追い求める

この『AB型あるある!』は、正しいですね。

僕は理想が高いです。今でも絶世の美女と結婚という理想を持っています。ハーレムを人生を送るという理想も持っています。大金持ちになるという理想も持っています。

それらの理想を実現するために今も頑張っています。

でもどの理想も現実になっていません。でも諦めずに追い求めています。

AB型は気分屋で飽きっぽいと言われています。確かに僕には気分屋で飽きっぽいところはあります。

でも上記の理想だけは諦めずに追い求め続けています。

まあ、追い求めているものがエロに関係するものばかりなので、自慢はできないですけどね。

でも理想を追い求める人生は悪くないです。生きる張り合いになるし、向上心を持って日々を生きることもできるので悪くないです。

あっ、そう言えば、学生時代”X JAPAN”に憧れて、世界的に活躍するビジュアル系バンドになるという理想を持っていた時期がありました。

“X JAPANのHIDE”がAB型だったので、HIDEが僕の理想のギタリストだった時期もありました。

まあ、この2つの理想は早い段階で実現不可能とわかって諦めましたけどね。顔がビジュアル系ではなく、オタク系の顔だったので、諦めざるを得なかったんです。

自分の顔がビジュアル系ではなく、オタク系だと気づいたときの絶望感を今でも覚えています。

AB型あるある7、根がまじめなので常軌を逸した行動や非常識な考えを嫌う

この『AB型あるある!』は、間違ってますね。

先述した通り、僕は世界的に活躍するビジュアル系バンドになるという理想を持っていました。その理想を追い求めていました。

その行動は、どう考えても常軌を逸した行動です。世界的なビジュアル系バンドになるという理想も非常識な考えです。

僕はそんな非常識な考えと常軌を逸した行動をしていた時期があるんです。

だからこの『根がまじめなので常軌を逸した行動や非常識な考えを嫌うというAB型あるある!』は間違ってます。

根がまじめってところは正しいですけどね。

根がまじめだったから、まじめにギターの練習をしていました。根がまじめだったから、まじめに作曲や作詞の勉強をしていました。

本当に根はまじめだったんです。僕は。でも自分を客観的に見る能力が低かった。だから自分はビジュアル系だと思い込んでしまったんです。ぜんぜんビジュアル系ではないのに。実際はオタク系なのに。

今の僕にとって世界的なビジュアル系バンドを目指していたという過去は完全に黒歴史です。

あなたにも僕のような黒歴史がありますか?

「ある」と答えた方、その黒歴史を教えていただけると嬉しいです。

AB型あるある8、浮気がすぐにバレる

AB型は浮気がすぐにバレるそうです。

僕は浮気をしたことがないので、この『AB型あるある』が正しいのかどうかわかりません。

でも、僕は隠し事が苦手なので、浮気をしたらすぐにバレる気がします。

ちなみに僕の友人にA型の人がいるんですが、このA型の友人が浮気をしたことがあるんです。浮気の結果、彼女にバレて、ビンタされ、別れることになりました。

だからA型の人は浮気がバレやすいと僕個人は思ってます。

ちなみに、ベッキーと浮気したゲスの極み乙女の川谷絵音はA型です。

「不倫は文化」でお馴染みの石田純一もA型です。

吉川麻衣子と浮気をした浜田雅功もA型です。

浮気をした僕の友人もA型です。

全員、浮気がバレています。

この事実だけを見ているとA型の人のほうが浮気がバレやすいと思うのは僕だけでしょうか?

AB型あるある8、オタク気質が強い

僕はアラサーですが、アニメや漫画やゲームが大好きです。『俺物語』や『ワンピース』や『化物語シリーズ』や『とある魔術の禁書目録』などが大好きです。『FFシリーズ』や『ドラクエシリーズ』や『かまいたちの夜』や『レトロゲーム』などが大好きです。

だからこの『AB型あるある』は正しいと思います。

ちなみに僕のオタク仲間には、A型もいるし、B型もいるし、O型もいます。

音楽に国境がないように、オタク仲間にも血液による国境はない。

そう僕は思っています。

結論

『AB型あるある』は、概ね正しい

これが僕の最終的な結論です。僕個人の意見なので間違っている可能性があります。ご了承ください。

おわり

Posted by みーこ